スポンサーサイト


北杜の明野処分場へのがれきの受け入れに関わるネット署名にご協力を

北杜市に、明野の処分場があります。
ここは遮水シートから汚染水がもれて問題になっていたところです。
ここに震災がれきを運び入れる話が浮上していると聞いています。


北杜は自然がたくさんあります。
清里はすごくきれいで、大好きな場所です。
先日行った白州町ものどかで、川もきれいでした。
いつかあっち方面に住みたいと思っています。


でも、あの自然も、放射能で汚染されてしまうかもしれない
と思うととても悲しいです。


4月3日のひろばの方たちが、北杜市長に要望書を出すにあたり、
署名を集めています。web署名もできます。
全国からの署名OKです。
ぜひ、ご協力をお願いします。

http://43gareki.blog.fc2.com/


関連記事

コメント

署名してきました。

御無沙汰しています。

清里を守りたい。
愉しい思い出がたくさんある土地です。
こどもたちの笑顔と共に、あの風景が目に浮かびます。

迷わず署名してきました。

どうか願いが届きますように。

2012/06/04 (Mon) 12:16 | しろ #- | URL | 編集
Re: 署名してきました。

>しろさん、

お久しぶりです!

署名していただいて、ありがとうございました。
今日本全国でこういうことが起こっているのですよね。
わざわざ汚染を拡大させて
何をしたいのかな、って思うと悲しいです。

ご署名、本当にありがとうございました!

2012/06/05 (Tue) 00:26 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

北杜市に、明野の処分場があります。ここは遮水シートから汚染水がもれて問題になっていたところです。ここに震災がれきを運び入れる話が浮上していると聞いています。北杜は自然が...

2012/05/30 (Wed) 20:35 | まとめwoネタ速neo
