

北海道の小麦を購入

このところ、家にあった小麦粉(たぶん中力粉っぽいのとラーメン用のハナマンテン)
でパウンドケーキなぞを焼いていたのですが、
いいかげん薄力粉を買おうと、注文してみました。





埼玉の小麦で10ベクレル以下ならば、
http://mifumiko.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

北海道はまあ、出ないでしょうって思って。


で薄力粉でパウンドケーキを作ってみたら、
食感がフワフワ~♪
びっくり。こんなにちがうんですね。


最初に卵と砂糖をよくあわ立てておいたら、
ベーキングパウダーなしでいけました。
満足。


あと、砂糖も一緒に買いました。
沖縄のきび砂糖。



そもそもは、砂糖を切らしちゃって、
そのついでに小麦粉を買ったんでした…。


小麦粉も、ポストハーベストなんかがあるので、
やっぱり国産がいいんですよね。

小麦のポストハーベスト動画(58秒)↓




そのほか、レモンなどのポストハーベスト動画はこちらからどうぞ。
http://tabemono.info/report/movie.html





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

このところ、家にあった小麦粉(たぶん中力粉っぽいのとラーメン用のハナマンテン)でパウンドケーキなぞを焼いていたのですが、いいかげん薄力粉を買おうと、注文してみました。北...

2012/05/29 (Tue) 03:15 | まとめwoネタ速neo
