スポンサーサイト


清里へ

子どもの日は急に思い立って、清里へ。
うちから車で1時間ちょっとくらい。


初めてだったのですが、きれいなところなのですねー。


写真 (36)

定番のジャージー牛乳のソフトクリームを
食べて、草原で遊び。


写真 (35)

ソフトクリームがどんどんとけてでろでろに。


写真 (34)

坂をゴロゴロ~。


写真 (32)

そのあと、足湯。


写真 (33)

2歳は微妙にお湯をよけてました。


写真 (30)

それから、ヤマネミュージアムに。
ヤマネの変身服を3人が順番に着て。


写真 (29)

望遠鏡で、外を見る。


写真 (31)

ヤマネミュージアムの前はひろーい草原。
こんなところに住みたい…。
(もちろん一部は畑にする)


気持ちのいい場所でした。
帰りには、直売所で、無農薬の野菜を
たくさん買ってきました。
またぜひ行きたいものです。


関連記事

コメント

大好きな清里

こんにちは。

震災前は毎年夏になると清里に行っていました。
子どもたちも大好きで、ヤマネミュージアムのバッチをいくつも並べて帽子に付けています。
乳搾りをしたり、干し草の車に乗ったり(ヘイライド)、夜の星の多さに驚いたり、山に登ったり。
普段出来ないことがたくさん!
本当に素敵な所ですよね。

震災後の夏はどうしても旅行をする気持ちにならず、
初めて清里へ行かない夏になりました。

今年の夏は清里に行けるかしら・・・。

2012/05/06 (Sun) 18:58 | しろ #- | URL | 編集
Re: 大好きな清里

>しろさん、


> 震災前は毎年夏になると清里に行っていました。
> 子どもたちも大好きで、ヤマネミュージアムのバッチをいくつも並べて帽子に付けています。
> 乳搾りをしたり、干し草の車に乗ったり(ヘイライド)、夜の星の多さに驚いたり、山に登ったり。
> 普段出来ないことがたくさん!
> 本当に素敵な所ですよね。

夜を過ごしていないのですが、きっと星、きれいなのでしょうね。
山にも登りたいなって思っています。
景色が、なんだか日本っぽくなくて、
別世界かと思いました。


> 震災後の夏はどうしても旅行をする気持ちにならず、
> 初めて清里へ行かない夏になりました。

あのときは、私も旅行なんてする気になりませんでした。
鹿児島に行ったのは、少しでも離れたくて…。


> 今年の夏は清里に行けるかしら・・・。

行けるといいですね。
私はせっかく山梨にいるんだから、
いろいろ行こう!という感じです。山梨体験を今しています。
清里はでもほんとによくて、野菜もとてもおいしくて、
もうすぐにでも行きたいくらい…。

コメント、ありがとうございました。


2012/05/08 (Tue) 14:09 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

