スポンサーサイト


山梨県立森林公園「金川の森公園」

いちご狩りのところで、近くにいい公園はないかと聞いたら
金川の森公園を勧められ、行ってきました。


山梨県森林公園 金川の森
http://www.morimori-yamanashi.jp/


とても広いところみたいで、とりあえず今日は
車をとめたそばにあった「スポーツの森」というところへ。


小2の娘と4歳の息子はサイクルカート(1時間100円)に
乗って顔を真っ赤にしてました。
午前中、雨が降ったりの不安定な天気だったのに、
午後になったらぴかーっと晴れてたので。


写真 (26)


写真 (27)




でも3時すぎくらいに雷がゴロゴロいい出したので、
帰ることに。
でも降ってくる気配がなくて、駐車場横から
川の音が聞こえたので、川に行ってみました。

写真 (28)

みんなで石を投げていたら、
2歳も投げ出して、私たちがやめたあとも
ずっと川に向かって石を投げ続けていました。
よっぽど石を投げる行為が気に入ったよう。


川、いいものですねー。
近所に相川という川があってエビとかいるらしいので、
今度行ってみたいと思っています。


関連記事

コメント

うちも何十回と行っています。
奥の方にアスレチックや川があってカニがいますよ。
季節になるとクワガタやカブトも捕れます。
(蹴ると高い確率でクワガタが落ちてくる木があるんですよね・・・)

2012/05/04 (Fri) 21:25 | Tanac #- | URL | 編集

あらま!良さげなところですね。
一宮御坂ICから乗るときに森っぽいのが見えましたがこれだったのですね。
今度寄ってみよう。

2012/05/04 (Fri) 22:38 | takapide #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>tanacさん、


> うちも何十回と行っています。
> 奥の方にアスレチックや川があってカニがいますよ。

それは楽しそう!
次はそっちに行ってみます。
川で遊びたいものです。


> 季節になるとクワガタやカブトも捕れます。
> (蹴ると高い確率でクワガタが落ちてくる木があるんですよね・・・)

え!
それはすばらしい…。
夏になったら木を蹴っ飛ばしてみようと思います。


情報&コメント、ありがとうござました^^


2012/05/06 (Sun) 13:36 | Fumie #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>takapideさん、



> 一宮御坂ICから乗るときに森っぽいのが見えましたがこれだったのですね。

私もまさに、
「あ、なんか見たことがある」という感じでした。
とっても広そうなところです。
私もまた行ってこようと思います。

コメントありがとうございました。

2012/05/06 (Sun) 13:37 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

