インフルエンザがはやりだしている?

木曜日に、娘が学校から、
インフルエンザBがはやりだしているので、
明日は午前8時以降に登校させてください、
というプリントをもらってきました。
(その時間に登校させる意味がわからない…)


あら、はやってるんだ、とかなんとかいっていた次の日、
娘の手がなんだか熱い、と思って熱を測ったら37.8度。
その日私は午前中は抜けられず、
夫に病院に連れて行ってもらいました。


検査結果でインフルエンザは陽性ではなかったけど、
状況を考えるとインフルエンザかな、と。
(隣の席の子がインフルエンザだったとか)


土曜日にいったん熱はさがったものの、
夜に熱があがって、で今またちょっと熱がある。
ふむーーー。割と元気ではあるのだけども。
早くよくなりますように。
&誰にもうつりませんように…。


これを見ると、まだそんなにはやっている感じではないですね。
http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する