スポンサーサイト


【甲府のお店】トップ美容室 今度髪を切ってもらいます

横浜に住んでいたとき、甲府の土の検査をしたくて、
横浜在住、甲府が実家の方をツイッターで見つけ、お願いして、
彼女のお母さんに甲府市内の土、2箇所をとってもらった
ことがありました。


今回、彼女のお母様とさらに
美容室を経営している伯母様が、給食署名集めに
協力してくれるというので、行ってきました。


駅北口の、トップ美容室。

写真 (8)


二人ともとっても優しい感じの方で、
さらに伯母様は美容室を長くやってらっしゃることも
あって、すごくはきはきしてて、
ぱぱぱっと人につないでくれて…。
感謝です。


署名を集めてくれるとのことで、
ちょうどお客さんが忘れ物をして、来たところに、
「ちょっと、これ署名していって」なんて頼んでくれて、
これは心強い頼み方だわ…と思いました。


ただまあ、そのお客さんに感触を聞くと、
放射能のことはもうどうしようもないと思う部分もあって、
免疫力を高めることも大事、という話になり、
やっぱりなかなか、「子どもの食だけでもいいものを!」
とはならないみたいです。
そのあたり、どう切り崩せばいいのかな。


ということなども、もっと伯母様とお話する中で見えてくるかもしれないし、
5月に教育委員会に行く前に、きれいにならないといけないので、
こちらで髪を切ってもらおうと、予約を入れてきました。
横浜の友人も、ここで切ってるのですって!
それなら安心。



教育委員会に行く日程は、
5/14(月)11:00~です。
もし一緒に来てくれる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お願いします。うちは夫も動員する予定です。
ぜひ、たくさんの方に同席してもらいたいです。
それが相手方へのプレッシャーになりますので。


コメントからでもツイッターからでも、ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

