手作りラーメンと、すばらしきラーメンアプリ

最近だんなさんが麺類は手作りしてくれます。
この前の日曜日、「いのち・むすびば~放射能からいのちを守る山梨ネットワーク」(←宣伝)
の集まりから帰ってきたら、ラーメンを作っていてくれました。


photo (20)


つけ面です。
麺はほそくするところはパスタマシンでやってます。
これがとても、おいしいのです。
つけ汁のための鶏がらを圧力なべで煮たら、
この日は形がくずれるほどでしたって。


なお、チャーシューは、すごく凝ったらしく、
ゆでて、燻製にして、再度ゆでた、と。


こんな凝り性&ラーメン大好きなだんなさんが
ずっと作っていたアプリが、とうとう公開!

http://itunes.apple.com/jp/app/id499539380?mt=8


iphoneをお持ちで、ラーメン好きな方、
ぜひぜひ使ってみてください♪




関連記事

コメント

いやーお金出して食べたいデス。

うどんは踏んでホウトウみたいな太さで食べた事はあるけど、
ラーメン、麺だけではなくチャーシュー燻製!!??

手作りのものが食べたい、愛情こもったもの食べたい!!!
そしてハートのケーキも良いなぁ、デザートに♪

うちは引越し、売却真っ只中で、シャトレーゼでした(^^ゞ
しかも私が頼まれて買いに行ったし^_^;

2012/03/16 (Fri) 13:17 | yamanekoy #aIcUnOeo | URL | 編集
Re: タイトルなし

>yamanekoy さん、


そうですよね、引っ越し真っ盛り!
楽しみですね~^^

今日はうちは真ん中が4歳の誕生日なのですが、
今日は余裕がなくて作れません!

どこかで買ってこないと、と思っています!

引っ越し、がんばってくださいね。
コメント、ありがとうございました^^


2012/03/17 (Sat) 15:59 | Fumie #- | URL | 編集
インストールしました。

Fumie様

iPhoneユーザーなので早速インストールさせて頂きました。
ナイスなアプリです。
現在位置から目的のお店まで地図でルートまで表示されます。
あとアプリのレスポンスも速いですね。

食を対象としたアプリはお店のデータベースがどれだけ多く、正確な情報があるかが重要ですよね。
お店によっては新メニューや期間限定などあり、データのマメな更新も必要だと思います。
Twitter連動でレビューの書き込みが速いのはすばらしい。

仕事で地方出張が多いので、このアプリを利用させて頂いて、美味しいラーメン食べて来たいと思います。
まずは札幌と大阪で。

御主人様、素敵な方ですね。
留守番中に手作りラーメン。
味、見た目もプロ級ですし。
料理下手な同じ男性として驚きです。

貴重な情報有難うございます。

2012/03/25 (Sun) 23:14 | 鶴見のパパ #e7ksFO5s | URL | 編集
Re: インストールしました。

>鶴見のパパさん、


アプリを使って、感想をくださって、
ありがとうございます♪

鶴見のパパさんはいろいろ出張に行かれるのですね!
心配ない地域で、このアプリがお役に
たったらうれしいです。
(データ自体は、ラーメンデータベースという
ところのを利用させてもらっているのだった気が)


うちのだんなは、前から料理好きだったのですが、
最近、ますます磨きがかかってきました。
おかげで、楽しませてもらってます。

料理って慣れの部分もとっても大きいです。
鶴見のパパさんも、ぜひまずは簡単なところから
挑戦してみたら、きっと息子さんも大喜びですよ~。
(きっと奥様が一番喜ぶと思いますが・笑)


コメント、ありがとうございました^^

2012/03/28 (Wed) 11:12 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する