【移住】賃貸の際の優遇措置(横浜からでも!)

甲府にコージーライフという不動産屋さんがあります。
コージーライフさんは、
今回の震災による被災者(放射能からの避難含む)
に対し、以下の優遇措置をとってくれるそうです。

■敷金・礼金の優遇
■家賃交渉(大家さんに。なので大家さん次第)
■仲介料半額

横浜からでも、都内からでもOKだそう。
HPは以下↓
http://www.cozylife.co.jp/
TEL:055-233-8211
甲府に移住を考えている方、
ぜひ連絡してみてください。



それから、
「社団法人全国賃貸住宅社団協会 
災害時住宅支援検索サイト」
というサイトがあります。
http://www.saigaishienjutaku.com/

全国の物件が紹介されているのですが、
もちろん、甲府の物件も登録されています。


利用条件・対象者は以下リンクより。
http://top.zenjyu.or.jp/pdf/QA_moshimo.pdf
(転載します)-----
1.対 象 者
(1)東北地方太平洋沖地震のり災証明(住居の全壊もしくは半壊)の有無 を問わず、災害を原因として転居が必要な方
(2)避難勧告の有無を問わず、原子力発電所の事故が原因で今後の動向 を踏まえ、居住地域から転居が必要な方
--------

都内から甲府に移住してきた方も利用したそう。


うちのマンションも載っているのですが、
私はこの制度を知らなかったので、
利用していません。
残念…。





関連記事

コメント

おお!これは素晴らしい情報ありがとうございます。
コージーライフさんは知りませんでした。

しかし賃貸でのペット可物件の壁は高し・・・
ペット可でもネコ4匹は無理だろうし。
となると1匹だけ連れていって、3匹は今の家において2重生活か、
という悶々とした日々がまだしばらく続きそうです。

2012/03/02 (Fri) 22:30 | takapide #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>takapideさん、


知っていると知らないでは変わってきますよね。
私も「そんなことが!」な気分でした。
まあ、うちの場合、もともと物件自体が安いので、
そんなに変わらないんですけども…。

> しかし賃貸でのペット可物件の壁は高し・・・
> ペット可でもネコ4匹は無理だろうし。
> となると1匹だけ連れていって、3匹は今の家において2重生活か、
> という悶々とした日々がまだしばらく続きそうです。

そう、どんな補助があったとしても、
限定的なことだし、先の先のことを考えると
なかなか決まらないですよね。


コメント、ありがとうござました^^

2012/03/03 (Sat) 11:12 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する