

こねないパン

ツイッターで「こねないパン」という字をみて、
お!と思って見たレシピが素敵だったので、
今日さっそく作ってみました。


photo (1)

この私にしては、すばらしいできなのです!!


これ、ボールでまぜて、ビニールにいれて5時間半放置、
それから2つに切って20分ベンチタイム、成形、焼く、
という流れ。


「こねない」というのがすごくって。
もうホームベーカリー、いらないなって思いました。
これなら電気代、かからない!


味もばっちりで、5人家族の我が家ではあっという間に完食。
200グラムの粉では明らかに少なかったので、
次は3倍でつくろうかな。
(3個に分けるけど。多すぎる分量で一気に混ぜると失敗しそうな気も)


こねないパンフランスパンレシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/427708


これが基本のこねないパン製法レシピ。
どんなパンも作れそうな予感。↓
http://cookpad.com/recipe/426182



あと、ついでに今日は以前作って寝かせておいた
スコーンを焼きました。
そのとき、2回分作って見た目がいまいち、
3回目焼くのは疲れてまぜるまでして冷蔵庫に入れておいたもの。

photo.jpg


これもおいしいのです!
目標はきれいな形にすることなんだけど、
そのうち上手になりたい。


これのレシピはこちら。
「スタバ風はニーナッツスコーン」
http://cookpad.com/recipe/987070

ハニーナッツはないので、ふつうにチョコを細かく
砕いていれました。



ちなみに、我が家のホームベーカリー、
羽が行方不明になったまま出てこないので
買おうかなとかちょっと思ったけど、こんないい製法に
出会えて、ほんとによかった♪




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/09 (Mon) 17:44 | # | | 編集
Re: はじめまして

>KSさん

はじめまして!
もう物件は決められましたか?

駅の北側の山梨大学周辺は文教地区なイメージ、
市中心部の相生あたりはドーナツ化現象で
3つの小学校が1つにまとまったりしていて、
さらに南のほうは新興地区だったり…と特徴があるみたいです。
(よく知っている方でこのコメントみて、「ちがうよ!」
なんてことがあればぜひ書きこんでください。私、新参者なので)

気に入る場所が見つかるといいですね!

ツイッターでフォローしましたが、
もし何か質問などあればいつでもDMください。
もうすぐご近所さん(広い市内とはいえ)ですね♪

これからもよろしくお願いします^^

2012/01/10 (Tue) 11:21 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

