スポンサーサイト


年末気分に。

今朝、年内最後の資源ごみ(といっても、資源ごみ自体、月1回しかない)
を出しに行って、帰り際にポストをのぞいたら、こんなものが入っていました。


写真 (88)

自治会からの賀正ポスター。
けっこうでっかいのです。
これ、どこに飾るのかしら?
玄関にでも貼ろうかなー??



写真 (89)

こっちは武田神社の初詣の際の
交通規制の連絡。
うかつに武田通りは通っちゃいけないってことですね。
初詣も歩いていかないとだな。


一気に年末モードになりました。
でもまだ年賀状も買ってない。


クリスマスに福島のいちご農家の方が自殺したとか、
いまだ高線量の場所に住んでいる子どもたちのこととか、
郡山の集団疎開裁判は申し立てが棄却されたとか、
東電の誰一人として責任を問われてない上に電気量値上げが権利だとか、
野田が明らかにあやつり人形っぽく経団連の言うままに
TPPに入って消費税を値上げするつもりなんだろうとか、


…考えれば考えるほど、全然めでたい気分ではないのですけども>_<。
でも家族そろって元気にお正月をお迎えできるのは
本当にありがたいことですよね。
感謝です。


みなさまがよい年末年始を過ごせますように☆
これから、あったかいうちに子どもらをつれて公園に行って、
帰りに年賀状を買ってきて、
今日こそ、やらねばー。




関連記事

コメント

年賀状

私もやっと出しました。
でも、考えれば考えるほど、とてもおめでとう、という気持ちにはなれなくて今年は“あけましておめでとう”はやめました。
そして、“謹んで新年のご挨拶を申し上げます”にしました。
いつも注文で写真屋さんで作ってもらっているので、久しぶりにイチから作るのは面倒でしたが。
やっぱりメッセージは大事だと思って、賀正、とかお祝いっぽい言葉を避けてしまいました。

2011/12/28 (Wed) 16:11 | kanori #42ZiBpu2 | URL | 編集
Re: 年賀状

>Kanoriさん、

“謹んで新年のご挨拶を申し上げます”
そのままいただいちゃいました^^;

今うちのプリンターで印刷中です。
世の中が、少しでもよいほうに動いてくれる
年になるといいですね。。。

来年、お会いできるのを楽しみにしています。
よい年末年始をお過ごしください!



2011/12/29 (Thu) 11:30 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

