スポンサーサイト


小瀬スポーツ公園アイスアリーナでスケート!

娘が学校からもらってきたお手紙に、
日曜日の夜6時から8時まで、この地区の子ども対象の無料スケート教室が
あります、貸靴代250円だけで入れます、と書いてありました。


ぜひ連れて行きたいけど、夜だしやめようと思って、
でも娘はすっかり行きたい気持ちになっていたので、
土曜日に、だんなが二人をスケートに連れて行きました。


skete1.jpg

3歳のほうは、スケートリンクを2周したそう。
娘は10周。



skate2.jpg

ここはいろいろな競技場のあるスポーツ公園らしい。



さて、日曜日になったら私の体調がかなりよくなっていて、
(11月末頃から、咳喘息→副鼻腔炎→じんましんと続いていました。
じんましんは副鼻腔炎でもらった薬アレルギーだったみたい)
大人一人と子ども二人で750円で滑れるなら行かねば、
な気持ちになっていってきました。


スケート教室といっても、先生がいるだけで、
教えてほしい人が先生に声をかけてちょっと
教えてもらう、という感じで、気楽でした。


3歳は私から離れず、1周目は「こわいよーこわいよー」
とずっといっていて、1周が終わった時点で休憩。


でもその後、だんだんなれて、最後には転んだ状態から
一人で立つことと、2メートルくらい一人で移動することが
できるようになって、ものすごい進歩でした。


娘が、先生にペンギン歩きを教わっているところ。
娘は日曜日は26週。異様にやる気を持っていました。

写真 (66)



ここ、土曜日で一般開放がある日は高校生以下入場料は無料で、
貸靴代が500円。靴のサイズは15センチからでその靴のサイズの子
からならできます。
大人は入場料が1000円で、貸靴代が500円。
http://www.kose-sp.pref.yamanashi.jp/kose_wdm/html/ice/index.html#C2


私自身はスケートは10年ぶりくらい。なんだかすごく楽しかったです。
また行きたい♪
車で30分くらいでした。



大きな地図で見る




関連記事

コメント

楽しそう♪

子どもは上達が早いね~。いいないいな。
うちの子らはまだ連れて行ったことないわ。
とっても滑りたくなってしまいました。
この記事読んだ直後に見たスケート関連のブログで
小瀬アイスアリーナが紹介されていてびっくり。
http://dawa.seesaa.net/
立派なリンクだね。

2011/12/19 (Mon) 13:18 | 竹桐かあちゃん #u2lyCPR2 | URL | 編集
Re: 楽しそう♪

>竹桐かあちゃんさん、


> 小瀬アイスアリーナが紹介されていてびっくり。
> http://dawa.seesaa.net/

大笑い!!
「よろこび」じゃなくて「むりやり」みたいな銅像ですね!
リンク、なかなか立派なんです。
氷も堅くて(って比べるほど経験ないけど)


> うちの子らはまだ連れて行ったことないわ。

桐ちゃんももうやったらできそうですか?
竹ちゃんはきっとすぐ滑れそう。


お時間あったらぜひ遊びにきてくださいませ^^
一緒にすべりにいきましょう♪

2011/12/19 (Mon) 20:54 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

