スポンサーサイト


武田神社に参拝

今日は武田神社に行ってみました。


水曜日は武田の朝市で地元野菜が買えるのと、
あと神社そばのスーパーが特売日で、鹿児島産の卵が
安く売っているので、買い物がてら。


引っ越してきて、武田神社はわりと近いのに、
まだちゃんとは行ってなかったので。
参拝してから、ひとまわり、ぐるっと散策してきました。


副鼻腔炎になったりして、しばらく外出してなかったので、
いいリハビリ(?)になりました。




写真 (59)

入り口の鳥居。



写真 (60)

竹筒に耳をあてると、音が聞こえるという、水琴窟。
3歳が前に祖父母と行って覚えていたらしく、
今日は私を「音がするところがある!」と連れて行ってくれました。



写真 (61)

紅葉がきれい。



写真 (62)

真っ赤!



写真 (63)

武田神社裏手。
なんという、のどかな風景。



写真 (64)


お堀には白鳥らしき姿も。
それともでっかいアヒルかなー。
横にアヒルがいたんだけど、それよりは明らかに首も
長いし、大きかったんだけども。
鯉もでっかいのがたくさんいました。


パンをあげたら、カモが早くって、
鯉たちは1回も食べてませんでした。
でもあれだけ丸々でっかくなっているので、
きっと隙をついて食べているのかも。




関連記事

コメント

なた豆茶

こんばんは。

副鼻腔炎は快方に向かっていますか?
うちは夫が鼻が弱いのです。
本当に今日まさしく副鼻腔炎などに良いというなた豆茶の存在を知りましたので、お知らせしておこうかと・・・。
ご存知でした?
まだ安全性などを問い合わせておりませんが、
薩摩の物もありましたので希望が持てます。

取り急ぎお知らせまで。。。

2011/12/18 (Sun) 00:09 | しろ #- | URL | 編集
Re: なた豆茶

>しろさん、


> 副鼻腔炎は快方に向かっていますか?

だいぶよくなってきました。
痛みはもうないのですが、鼻がつまっている感じは
残っていて…と書いていて思ったのですが、
私は常に鼻が詰まっているのかも…>_<


なた豆茶!
知りませんでした。
検索してみたら、確かにこれは鼻づまりに効きそうな!

私もよさそうなの調べてみます。
情報、ありがとうございました^^

2011/12/19 (Mon) 08:23 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

