スポンサーサイト


クリスマス会2連発

1月から3歳と1歳が行く保育園のクリスマス会があって、
年長さんの英語劇を目的に見に行ってきました。


はらぺこあおむしを英語で。
ききとれないところもあったけど、
いやー、すごい。年長さんでも上手。
最後はひとりずつ名前を言って、好きな食べ物も
行ってました。
3歳もいずれは…。


ピンボケで撮ってみました。

写真 (48)


ホールいっぱいの人でした!


そのあと、プリキュアのダンスとか、まるもりのダンスとか
いろいろあって、3歳が「まだ帰らない」というので、
結局1時間くらい見てきました。


「帰らない」というということは、
保育園にいい印象を持ったにちがいない!
行ってよかったです。



午後は、児童館のクリスマス会。
山梨学院大の学生さんがジャグリングを見せてくれたり、
ビンゴ大会があったり、楽しめました。


娘のクラスの子も何人か、放課後に児童館に行っている子がいて
その子たちと娘がずっと一緒にはいないまでも、
話をしている様子を見られてよかったです。


その子たちのハンドベルも、またもやまるもりダンスも
上手でした。

写真 (49)



少しずつなじんでいかないと。
しかし、1歳がずっとおっぱいをほしがって、
それから逃れるのに疲れた…^^;


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

