スポンサーサイト


富士山周辺での震災瓦礫受け入れについて、ユネスコにメールを送る活動があるそう。

富士山周辺での震災がれき受け入れ反対の活動として、
ユネスコにメールを送るという活動をする、というコメントを
いただきました。


ありがたいことです。
賛同される方はぜひ、リンク先ブログの賛同署名を
お願いします。
静岡・山梨以外の方でももちろんOKです。


-------
静岡県・山梨県に住む政府の震災瓦礫受け入れに反対する人たちが富士山を共通項に何か行動できないかということでプロジェクトを立ち上げました。
目的は、「来年の富士山世界遺産推薦を控え、ユネスコへメールを送ろう」というものです。

今回「富士山世界遺産放射能がれき拒否プロジェクト」と銘打ち、ユネスコ世界遺産委員会へ富士山世界遺産推薦とと瓦礫引き受け問題に関し日本語と英語の文章を送ります。
ブログを読んで、賛同される方は署名をお願いします。皆さんの連名で提出します。
http://yunesukofuji.blog.fc2.com/

静岡・山梨両県は富士山の世界文化遺産登録を目指しています。
そこで、現在の地元・または全国が抱えている放射能がれき拡散問題を来年の富士山世界遺産推薦を前に海外に知ってもらうべく、ユネスコの世界遺産委員会へ手紙を送ります。
賛同していただける方、英語訳に協力していただける語学力のある方、ご一報ください。
よろしくお願いします。
-------

11/29コメント欄より追記
管理人様、この場をお借りして失礼します。

「富士山世界遺産放射能がれき拒否プロジェクト」です。
http://yunesukofuji.blog.fc2.com/
署名は今75署名集まっています。
署名メッセージを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。

ユネスコから関係官庁、自治体に瓦礫拡散反対「勧告書」を出してとお願います。

ユネスコの「世界遺産登録ノー!」宣言によって、全国への瓦礫拡散拒否の流れをつくろう。
「富士山の世界遺産登録に支障あり」を理由にして、
ユネスコに「瓦礫拡散反対勧告」を出してもらおう。

という趣旨です。来年の推薦前に、年内いっぱい活動します。もう時間がありません。
これが最後だと思うくらいの気持ちで年末までにやるだけやろうと話しあいました。

皆さん、私たちはもう国内の電話やメールはたくさんしました。
国内への訴えに限界を感じていませんか?
これが瓦礫への私たちの最後の抵抗のつもりです。

署名にご協力ください!
生の声をメッセージで送ってください!
年末まで時間がありません。皆さんご協力お願いします!

山梨県、静岡県の方中心にご協力ください。
県外の方、海外の方、年齢も問いません。
最低限氏名と県名だけの簡単な署名です。
メッセージもできるだけ送ってください。よろしくお願いします。
-------


みなさま、よろしくお願いします!


関連記事

コメント

管理人様、この場をお借りして失礼します。

「富士山世界遺産放射能がれき拒否プロジェクト」です。
http://yunesukofuji.blog.fc2.com/
署名は今75署名集まっています。
署名メッセージを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。

ユネスコから関係官庁、自治体に瓦礫拡散反対「勧告書」を出してとお願います。

ユネスコの「世界遺産登録ノー!」宣言によって、全国への瓦礫拡散拒否の流れをつくろう。
「富士山の世界遺産登録に支障あり」を理由にして、
ユネスコに「瓦礫拡散反対勧告」を出してもらおう。

という趣旨です。来年の推薦前に、年内いっぱい活動します。もう時間がありません。
これが最後だと思うくらいの気持ちで年末までにやるだけやろうと話しあいました。

皆さん、私たちはもう国内の電話やメールはたくさんしました。
国内への訴えに限界を感じていませんか?
これが瓦礫への私たちの最後の抵抗のつもりです。

署名にご協力ください!
生の声をメッセージで送ってください!
年末まで時間がありません。皆さんご協力お願いします!

山梨県、静岡県の方中心にご協力ください。
県外の方、海外の方、年齢も問いません。
最低限氏名と県名だけの簡単な署名です。
メッセージもできるだけ送ってください。よろしくお願いします。

2011/11/27 (Sun) 11:40 | uroga #.W2Qbi9s | URL | 編集
Re: タイトルなし

>urogaさん、


ありがとうございます!
いただいた文面、本文に追加しました。
ツイッターでも今日、フォロワー数の多い方に
リツイートをお願いしようと思います。
署名が増えますように!



> 管理人様、この場をお借りして失礼します。
>
> 「富士山世界遺産放射能がれき拒否プロジェクト」です。
> http://yunesukofuji.blog.fc2.com/
> 署名は今75署名集まっています。
> 署名メッセージを寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。
>
> ユネスコから関係官庁、自治体に瓦礫拡散反対「勧告書」を出してとお願います。
>
> ユネスコの「世界遺産登録ノー!」宣言によって、全国への瓦礫拡散拒否の流れをつくろう。
> 「富士山の世界遺産登録に支障あり」を理由にして、
> ユネスコに「瓦礫拡散反対勧告」を出してもらおう。
>
> という趣旨です。来年の推薦前に、年内いっぱい活動します。もう時間がありません。
> これが最後だと思うくらいの気持ちで年末までにやるだけやろうと話しあいました。
>
> 皆さん、私たちはもう国内の電話やメールはたくさんしました。
> 国内への訴えに限界を感じていませんか?
> これが瓦礫への私たちの最後の抵抗のつもりです。
>
> 署名にご協力ください!
> 生の声をメッセージで送ってください!
> 年末まで時間がありません。皆さんご協力お願いします!
>
> 山梨県、静岡県の方中心にご協力ください。
> 県外の方、海外の方、年齢も問いません。
> 最低限氏名と県名だけの簡単な署名です。
> メッセージもできるだけ送ってください。よろしくお願いします。

2011/11/29 (Tue) 09:01 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

