スポンサーサイト


測ってくれるのが、いちばん安心

私の両親が買っているお米は、佐久平特別栽培米研究会というところのもの。
合鴨農法の無農薬有機栽培米らしい。


ここが、産地便りとして、白米の放射能測定をして
大丈夫でした、というお便りを送ってきたと母が
コピーをくれました。


↓検出下限1Bq/kgで検出せず。

写真 (35)



玄米で調べてくれると最高だったのですが、
まあ、精米すれば大丈夫ということで、よかった。
(母がときどき送ってくれるというので助かる…!)


安心というのは、知事が安全宣言を出すことではなく、
こうやって検査結果をつけて売ることだと思います。


ちなみに佐久平の場所。


大きな地図で見る


関連記事

コメント

そうそう、安全宣言とはそういうものです!
日光の安全宣言も、土壌調査や数値を公表してからにして欲しい。
知事が出す安全宣言なんて、もう誰も信じないですよ。

2011/11/19 (Sat) 18:59 | 神奈川県央 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>神奈川県央さん、

> そうそう、安全宣言とはそういうものです!
> 日光の安全宣言も、土壌調査や数値を公表してからにして欲しい。
> 知事が出す安全宣言なんて、もう誰も信じないですよ。

調べれば都合の悪いことが出てくるから調べないのかな、
と思われてもしかたない動きが多すぎですね。

安全宣言って意味がないと思うのですが、
出している人って、意味があると、本当に信じてるのですかね…。

コメント、ありがとうございました!


2011/11/19 (Sat) 21:54 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

