スポンサーサイト


愛宕山のこどもの国に行ってみた

今日もまた天気がよかったので、勢いづいたまま
愛宕山に行ってきました。
そんなに遠くないのです。
車で10分くらい。せっかくなので、地図を。



大きな地図で見る



県立科学館の前にある広場で遊びました。
写真の建物が県立科学館で、息子の背中のほうに、
広い、遊具のある場所がバーンとあるのです。
(※科学館の中だけ有料。それ以外は無料)

写真 (30)



まずは遊具でもなんでもない、塀を登りだす3歳。

写真 (29)



とにかく遊具がたくさん。
写真ではとりきれないんだけど。

写真 (34)


ながーい滑り台もある。

写真 (32)



1歳がいちばん気に入ってたのはこれ。
10分以上はこの飛行機型のすべり台に座ってて、
動きませんでした。

写真 (28)


3歳が「おしっこー」といいだして、
泣いて抵抗する1歳を運転台からおろしてトイレへ。


3歳がたってするのをうれしそうにみてたので、
1歳の子のおむつをはずして、「しーしー」とさせたら
成功♪
おむつもぬれてましたけど。



土日には変形自転車に乗れるそう。
なんたって山なのでハイキングもできるし、
家族で行って1日楽しめそうです。
小学生くらいがいちばんアクティブに楽しめそう。



帰りは、愛宕山スカイラインを北に行くルートで
護国神社方面から帰ってきました。


というのも、行きは駅に近づくほどに警官の数が増え、
道が混んでいたからです。
昨日から、皇太子が湯村の常盤温泉にいらっしゃっていたようで。


でもこっちまわりが正解でした。
こっちのルートなら信号も2、3しかなく、
10分かからないでいけそう。
山道といっても私の運転レベルでも十分大丈夫なくらいで
それほど急ではありません。


山道から見えた甲府の街。

写真 (31)




また天気のよい日にはお弁当を持って行ってこようと思います!


関連記事

コメント

秋満喫されてますね!甲府から近くて気軽に行けそうですね。我が家も今後何回か甲府に行く機会がありそうなので行ってみたいと思います。我が家のお気に入りは、既に行かれたことあるかもしれませんが、笛吹のフルーツ公園です。もう寒くなってきたから難しいかもしれませんが水遊びもできて半日以上はたっぷり遊べてお勧めですよ。毎年ぶどう狩りとからめて行ってます。

2011/11/15 (Tue) 12:59 | とも #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ともさん、


笛吹のフルーツ公園ですね!
来年はぶどう狩りをしたいなーと思っていたので、
(汚染状況をみてですが)
行ってみたいと思います!
夏は水遊びは必須ですしね。

またもやいい情報をありがとうございました^^

2011/11/16 (Wed) 23:00 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

