スポンサーサイト


7歳の誕生日

娘、7歳の誕生日を無事迎えることができました。
今年はお友達を呼んでのお誕生日会ができなくて、
それは悪かったのだけど、祖父母が来てくれてよかった!


午前中は、山梨大の梨甲祭へ。
nashiko.jpg


フリーマーケット目当てで行ったけど、
全然、めぼしいものはなかった…(-_-;)。
子どもらは、クリスマスの折り紙作り講座を楽しんでいました。
もう少し大きくなったら研究室公開にぜひ行ってみたいと
思いました。
おもしろそうな実験とかあるのです。



山梨大にはワイン科学学科みたいのがあり、
近くのコンビニでは梨大ワインが売っています。
http://www.wine.yamanashi.ac.jp/w_program/index.htm
そのワインを安く売ってないのか、とか父が言ってたのですが、
残念ながらありませんでした。
学祭の禁止事項の一番上に、「飲酒」とありました。



さて、帰ってきたらお昼は私の母作のごはんケーキ。

tanjoubi1.jpg



で、おやつに誕生日ケーキ。
こっちはパパ作。
tanjoubi5.jpg


四層構造なのです。
tanjoubi2.jpg



夕飯のメインはハンバーガー。
え?夕飯に?という感じですが、娘のリクエストにて。
ハンバーグはもちろん、バンズも手作り。
あとはトマトを焼いたのがはさんであります。

tanjoubi3.jpg



でっかすぎて食べにくかったみたい!
モデルは3歳児。

tanjoubi4.jpg





関連記事

コメント

おめでとう!♪

楽しそうなお誕生日で良かったですね。
7歳3歳ですか。かわいい盛りですね~(遠い目・笑)

それにしても皆さんお料理が上手&マメですね。
うちではオットが何か作るなんて考えられないのでびっくり!

個人的には、ハンバーガー食べたい!^^

2011/11/07 (Mon) 09:18 | しろ #- | URL | 編集
Re: おめでとう!♪

>しろさん、


> 7歳3歳ですか。かわいい盛りですね~(遠い目・笑)

あと、1歳半もいるんですが、
7歳はすでに生意気。
これからどんどん遠くにいっちゃうのだろうな・笑


> それにしても皆さんお料理が上手&マメですね。
> うちではオットが何か作るなんて考えられないのでびっくり!

そうなんですかー!
でもたしかに、うちの夫はいろいろするほうだと思います。


> 個人的には、ハンバーガー食べたい!^^

おいしかったです。
でもハンバーガーって、パンから手作りされると、
見ていてちょっと疲れる…ような…(失礼な・笑)


コメント、ありがとうございました^^

2011/11/08 (Tue) 14:46 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

