スポンサーサイト


小学校の学校公開イベントに行ってきました☆

娘の学校は、今日学校公開のようなイベントでした。
最初に吹奏楽や合唱の発表があり、その後、各自好きな
こと(ものづくり、アイロンビーズ、囲碁・しょうぎ、きなこ餅作り…等々)
に参加している様子を親が見る、というもの。


最初に合唱を見ました。
全校生徒がステージ前に立って、もみじを歌って、校歌を歌って
(知らないはずなので口パク?)、娘も一生懸命でした。


それから、娘のアイロンビーズ作りを見学。
できあがりは…熊!

matsuri1.jpg



下の二人が飽きてきたようなので、その部屋の
隣のオープンスペースで休憩。
ここは、なんだろう?
開放的な空間で、本も置いてありました。
2Fのそこを3Fから撮った写真。

matsuri3.jpg



そこの窓からは横のほうに富士山も見えました。

matsuri5.jpg



その向かいは図書室。
入れなかったので、外から写真を撮ったのだけど、
真ん中あたりの階段はドコに続くのかな??
なんだかステキ!

matsuri4.jpg






1階には、校舎の真ん中に園芸スペースもあり。
(園芸と吹奏楽に力を入れている学校とのこと)

matsuri2.jpg



趣味のいいつくりの学校です。
さすが新築^^



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

