スポンサーサイト


学校になじんできたみたい

10/31(月)から学校にかよって、今日は3日目。
窓の外から歌が聞こえて、のぞいたら娘が
「もみじ」を歌いながら一人で帰ってきていました。


今度の土曜日に、学校公開のお祭りみたいのがあり、
そこで歌うのに、娘はこの歌を知らず、今一生懸命
練習しているのです^^


月曜日の朝は、教室に行ったときになんだか泣きそうな
不安そうな顔をしていました。


でもお迎えに行ったら、1、2年生が同じ方向ずつに
まとまって帰るようで昇降口にたまっていたのですが、
お友達と楽しそうに話してました。


集団登校はしていない、と先生は言っていたけど、
月曜日の帰り道に、Kちゃんが、「このへんの子でここで
まとまっていくから、7:30に家を出てね」と誘ってくれて
待ち合わせ場所でしばらくまったら、総勢10人くらいに
なりました。


学校が認定している集団登校ではないけど、
自主的集団登校なのかな。


ついでに、Kちゃんのお母さんが弟を二人連れて
幼稚園バスに送りにきたので、少し話ができました。
ちょっといろいろ教えてもらえそう。


で、火曜日は娘は帰ってきたあと、宿題をして、
Kちゃんと約束をしたからと、遊びに行きました。
下の二人の散歩ついでに迎えに行ったら、
Kちゃんの団地の敷地のところで折り紙で遊んでいました。


水・木・金・土はKちゃんが習い事で遊べないそうなので、
それ以外で遊べる日は遊べるといいな!
とりあえず、友達ができればあとはなんとかなると思っていたので
ほっとしました。


歌を歌いながら帰ってくるくらいだから、
大丈夫でしょう!
よかった、よかった(^-^)

関連記事

コメント

こんばんは、その2です^^。

お友達できて良かったですね。
大人が思うよりずっと子ども同志は柔軟ですね。

新天地で新しい素敵な人間関係ができると良いですね。


2011/11/02 (Wed) 21:16 | しろ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>しろさん、


本当に、ほっとしました!
私の勝手で引越してきたようなものなので…。

> 新天地で新しい素敵な人間関係ができると良いですね。

そう願ってます!
きっとできると思います^^
(私にも。)

コメント、ありがとうございました!

2011/11/03 (Thu) 22:32 | Fumie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/27 (Tue) 17:08 | # | | 編集
Re: もしかして

>kanoriさん、

きゃー!
学校、そのとおり、そして妹さんと住んでいるところ、一緒です!
きっとすごく近くですねー。
あらー、うれしい。
(でも、旗振り当番に同じマンションの人はいないので、
そこまでは一緒ではないですね、きっと)

同じ学校に避難組みがいるとは…。
しみじみ。とてもうれしい…(涙)。

その保育園は知りませんでした。
うちのこらは、小学校と同じ名前の保育所に通わせる予定です。

あと、土壌検査結果、ありがとうございます。
それくらいですよねー。これまた、ひとつ安心材料です。

kanoriさん、来年からは週1なら少し楽になりますね!
年明けにでも、よかったら一度お会いしたいのですが、
どんなものでしょう…??



2011/12/27 (Tue) 17:18 | Fumie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/28 (Wed) 16:07 | # | | 編集
Re: もちろんオッケーです

>kanori さん、

助かります!
ありがとうございます!

そしたらメールをしたいので、かぎつきコメントで
メアドを入れていただけないでしょうか?
すみません、よろしくお願いいたします。
一応、私のメアドも書いておきます。
whomin★yahoo.co.jp
(@を★に変えてくださいませ!)

2011/12/29 (Thu) 11:28 | Fumie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/29 (Thu) 21:36 | # | | 編集
Re: 私のメアドです

>kanoriさん、

今日から保育園ですね!
静かな日々が戻ってくるといいですね。
うちはまずは慣らしから…。どきどきです。

メール、させていただきました。
そうぞよろしくお願いします!

2012/01/04 (Wed) 06:43 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

