スポンサーサイト


引越し完了

昨日横浜を引き払い、
今日、甲府で荷物の搬入は無事終了しました。


昨日から私の両親がきていて、新居の掃除をしてくれていました。
私たちは向こうを17時ころ出発、
こっちに着いたのが19時半すぎ。


貸し布団を頼んでくれていて、暖かく寝れました。
昨日はとにかく寒かったので。


今日は、朝9時くらいから搬入開始。
終了が13:30。
入り口が狭くて、階段前に4トントラックをつけられず、
マンションの敷地入り口から運んだので、引越し屋さん、
すっごくタイヘンだったと思う…。


横浜の搬出も担当してくれてた一番デキる人が
今日もいたけど、今年度末でやめるって言ってました。
13年働いたけど、
タイヘンなのに給料が安いから、と…。そうだよね…。


ともかく、感謝。
衣装棚を解体して捨てることに急遽決めたら、
10分サービスというのがあるから、それで解体しますよ、と
10分以上かけて解体してくれて。


さて、問題はその後で、大量のダンボールを片付けるのが大変。
両親が子どもらを連れて外に遊びに行ってくれて助かりました。


キッチンは8割方終了。
だんなの部屋だけなんだかとってもきれいで
(ファン付の証明まで自分でとりつけてた)
子ども部屋はダンボール山積み、寝る部屋も布団は敷いたけど
押入れがぐちゃぐちゃなので、できれば明日中でほぼ
終わらせて、日曜で完璧にしたい、と考えてます。


そうそう、今日はその合間に、娘の制服を買いにいきました。
大き目を買うべきかすっごく悩んじゃった…けど、
やっぱり大きめにしておきました。


6年間に何回買い換えるんですか?とお店の人に聞いたら、
「1回くらい」というのに驚き。
30センチくらいは伸びるのに…。
でもま、今回うちもスカートはぶかぶかの130を買ったので、これで
ツンツルテンになるまでがんばってもらって、
またブカブカのを買えば、きっと1回でいけるんじゃないかな!


ここのお店のおばあさん、「子ども3人いるのね!えらいわね!」
とほめてくれて(もっとなまってたんだけど、忘れた)
かりんとうとこぶ茶を出してくれて、帰りにはお菓子を持たせてくれて、
すごいサービスでした。


お隣さんは、とれたてのダイコン2本もくれて、いい人だし…!
(ものをくれる人はいい人、みたいな・笑)
私の両親が子連れででかけるときに、お隣さんのところに
野菜を届けに来たおばあちゃんに会ったみたいで、
くれた、と。


朝、お隣さんに挨拶にいったら、
中2、小5、年長の子がいるとのことでした。
うるさくってもお互い様。
子供同士が友達になれるといいなー。



関連記事

コメント

お疲れ様、おめでとうございます。

ご近所さん良さそうで良かったですね。

お疲れ様です。体調に気をつけつつ
お片づけしてくださいね。

なんかさみしいけど、よかったなあとしみじみ思います。
私も、頑張りますよ。
名前、つづきハハ、くらいにあらためようかな♪

2011/10/28 (Fri) 21:56 | 同じく都筑母 #- | URL | 編集

〉同じく都筑区母さん、

そうか、お名前!
もう「同じく」ではないんですね(>_<)

ご近所さん、とりあえずはよかったです。
でもまあ、今までほどの付き合いは、
きっとできないんでしょうね。
今までは家の前で子どもをあそばせながら
お話しできたけど、マンションは作り的に無理
だし…。
はっ、いけない、前向きにがんばります(^-^)

コメント、ありがとうございました!

2011/10/31 (Mon) 02:04 | Fumie #- | URL | 編集
私も甲府へ移住しました

甲府ictさんのページから拝見して来ました。
うちも爆発後、東京→甲府に1歳、5歳の子供と家族で引越してきました。
主人は東京に毎日通勤、私も週3回は東京にあずさで通勤しています。
甲府のこと、いろいろお話できたらうれしいです。
私は7月末にこちらにきました。
全国でも空間線量が低く、予想以上に東京に近いところ、を
探してこちらにきました。ホットスポットがあるなら、
クールスポットがあってもいいのではないかと(笑)
食事にはあいかわらず気をつけるのは当然ですが、
東京にいたときの神経をぴりぴりさせていなければいけない
感じがなくて本当に引っ越してよかったと思っています。
健康被害(子供の鼻血、脱毛等)もずいぶんよくなりました。といっても移住してすぐよくなったわけではありませんが...。
たくさんいい公園もあるし、空気は東京とは比べ物にならないくらいきれいだしこの自然を大切にしたいですね!
子供たちが泥遊びをしてもこらー!って怒らなくてすむのが
一番うれしいです。

2011/12/26 (Mon) 16:22 | kanori #42ZiBpu2 | URL | 編集
Re: 私も甲府へ移住しました

>kanoriさん、

はじめまして!
同じ引越し仲間とのことでうれしいです^^


> 主人は東京に毎日通勤、私も週3回は東京にあずさで通勤しています。

大変ですよね。
お疲れ様です。
うちもだんなはけっこう大変そう(しかも高速バスなのです^^;)。

kanoriさんも通勤なんですね。
週3回といっても大変そう。お疲れ様です。
でも、ということは、保育園でしょうか?
うちの3歳、1歳も1月から保育園に入ることになってます。
(私は在宅での仕事なので、通勤はありません)


> 食事にはあいかわらず気をつけるのは当然ですが、
> 東京にいたときの神経をぴりぴりさせていなければいけない
> 感じがなくて本当に引っ越してよかったと思っています。

同感です。
ぴりぴりがなくなりました。
ゆるすぎるくらいゆるくなりました(笑)。


> たくさんいい公園もあるし、空気は東京とは比べ物にならないくらいきれいだしこの自然を大切にしたいですね!
> 子供たちが泥遊びをしてもこらー!って怒らなくてすむのが
> 一番うれしいです。

これまた同感>_<。。
鬼の敵のように(?)外に連れ出してます。
横浜のときは、保育園やら小学校で十分被曝してるだろうと
思うと休みの日まで公園だのに連れて行く気にはおきなかったので。


コメント、ありがとうございます!
ぜひこれからも、情報交換などできたらうれしいです。

2011/12/27 (Tue) 16:41 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

