

お弁当30日目

給食メニュー

■チーズパン
■牛乳
■きのこスパゲティ
■フレンチサラダ
■りんご


おべんとう
■チーズパン
■小松菜とコーンのパスタ
■ミニトマト
■パイナップル


写真 (91)

昨日のうちにパンを焼いておいて、
今日はチーズを載せて焼きました。


今、車検中で、車がなくて歩いて買いに行くのが
面倒で作っちゃいましたが、結果的に材料に心配ない
おいしいパンができました。


私が唯一作れるパンはこれ。
パンというか、なんちゃってフォカッチャ。
だんな作のレシピです。

材料
強力粉   250グラム
イースト  3グラム
砂糖    7グラム
塩     7グラム
オリーブ油 13グラム
水     150グラム

これをあわせて5分こね、
40分ほど寝かす。

いれものにオリーブ油(分量外)を敷き、
生地を伸ばして敷き詰め、
上からもオリーブ油と塩を適量かけて、焼く。

余熱ナシだと、230度20分

できあがり


写真 (92)


はっ。今気づいた。
昨日の生地が出来た段階でチーズを入れて
焼けばよかったんだわ!!
…ま、いいか。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

