スポンサーサイト


お弁当27日目

今日の給食は


■ごはん
■牛乳
■肉じゃが
■からしあえ
■ふりかけ


お弁当
■ご飯
■肉じゃが
■ゆでオクラ
■ミニトマト

写真 (85)

左から、1歳児の、3歳児の、小1の娘のお弁当。
昨日オーケーストアに買い物に行ったのに、
しらたきを買ってくるのを忘れました。


しらたきコーナー、ふらっと立ち寄ったんですよね。
でも、こんにゃくいもって、どうなのかしら…とか考えたら、
「ま、いっかー」となり、帰ってきてから、
「あ、肉じゃがだった!」と気づいた次第。


買ってもよかったのですけど。
こんにゃくいもの収穫時期とか知らないけど、
お魚ソーセージなんかよりは相対的に安心に思える。


ともかくそれで、しらたきなし。
最近、いろんなことが手抜き(うそです。本当は前から)。
でもおいしくできたので、ヨシです。


これで夕飯のおかずにもなるので、
夜はあともやしでも茹でてごま油とゴマと塩で和えて、
元気があったらかぼちゃを煮よう。


関連記事

コメント

こんにちは。
今朝はfumieさん、きっと楽勝和食だね!なんて思いながら私も肉じゃが作ってました。たしかに、シラタキ、、、盲点かしら。でも入れてしまいました。

塩の情報もありがとうございます。
うちもぼちぼち切れるので赤穂にします!

2011/10/12 (Wed) 22:51 | midoran #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>midoranさん、

ご想像どおり、楽勝でした♪
しらたき、大丈夫だとは思うんです。
でも検査結果をまったく目にした覚えがないので、
あのときは買うのをやめましたが、いつもは買うこともあり…。
(気分による)

赤穂の天塩ユーザーが増えそうですね!
安心して買えるってうれしいですよね。
買って応援♪

コメント、ありがとうございました(^-^)/


2011/10/13 (Thu) 08:38 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

