スポンサーサイト


お弁当九日目

今日は、だんなが5:30に家を出る日。
起きられなかった…。
ということで、お弁当は3つ。
1歳児の分と、3歳児の分と、小1の娘の。

写真 (44)

給食はひじきごはんに、ちくわのてり煮で、
どちらも買いたくない食材だったので独自メニュー(但し、地味に)。


作ってから気づいたのだけど、
昨日の夜、1歳児のひじ、ひざの関節の内側にぶつぶつが出来ていて、
病院に行ったら手足口病とのことで、今日は休ませるつもりだったから、
1歳児の分はいらなかった!!


さらにそのあと、3歳児がいつもより機嫌が悪く、
熱を測ったら37.4度で、こっちも一緒に休ませることにしたので、
お弁当はいらなかった…!!


ですが、昼になってみたら、
お弁当があって、ラクで作っちゃってよかったな、と思いました。

関連記事

コメント

こんにちは
楽しいお話ありがとうございます。
読んでいてあったかくなります。
一番可愛い時です、大変だけど、頑張ってください。
もう、うちの中3の男はどうでもいいので、
だってぜんぜん言う事きかないんだ、
小5の娘がお弁当を嫌がって困っています。
でも、海外の報告では
チェルノブイリの野菜を食べた遠くの子どもがガンになった、
というのがありますから
新米を機にお弁当を持たせます。

2011/09/13 (Tue) 18:19 | キッシー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>キッシーさん、


> 小5の娘がお弁当を嫌がって困っています。

なかなか決心はつかないことと思います。
先日お話した方は、「好きなおかず入れてあげるから!」
とかいろいろ説得したそうです。


> 新米を機にお弁当を持たせます。

それがいいですよね。
はじめてしまうと、案外まわりも受け入れてくれる気がします。
最初の一歩が大変だと思うのですが、
どうぞがんばってくださいませ!

コメント、ありがとうございました。

2011/09/13 (Tue) 19:11 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

