スポンサーサイト


お弁当七日目

今日の給食のメニュー

■ごはん
■牛乳
■クーブイリチー
■ゴーヤチャンプル
■なし


娘のお弁当
■ごはん
■豆苗入り豆腐チャンプルー
■ゆでたまご
■ミニトマト
■みかん


同じにするつもりがチャンプルに卵を入れるより
ゆで卵にしたほうがおいしそうだな、とか思ったら
なんだかちがうものになってしまいました…。
まあ、もういい。
娘さえ「それでいい」と言ってくれれば。

写真 (42)


左から、一歳児の、3歳児の、小1の娘のお弁当。
ふう。
やっと一週間終わりました。
お弁当のみなさま、お疲れ様でした!!


そして、我が家の娘、案外大丈夫でした。
えらい!すごい!強い!
とほめてます(^-^)v




関連記事

コメント

横浜市泉区の主婦です。うちも今週よりお弁当。
喜んでお弁当を持っていってくれていますが、こんなことになってしまったこと、とても悲しいです。今までと同じに生きていけないことが。
娘さんも、どんどん強くなっていますね。がんばりましょう!私たちも。

2011/09/09 (Fri) 15:30 | izumipuel #- | URL | 編集

お疲れ様です。偉い!3日目に書き込みさせてもらった者です。
私はFumieさんの
「は? 覚悟がないとでもお思いですか?」のくだりに惚れました。何かあったら、お借りしても良いですか、うふ。

牛乳ストップしてから初めての保護者会(2人分)は気疲れでグッタリしましたが、何事もありませんでした。
私のいる埼玉県では、声を上げる保護者が少ない様子です。
春から地元の議員さん方にメール出している私は、学校からも市役所からも要チェックされているみたいです。

横浜のお母さま方、素晴らしいデスネ。今後も応援&参考にさせて頂きます。宜しくお願いします!




2011/09/09 (Fri) 22:14 | ゆう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>izumipuelさん


ほんとに、311前の世界に戻れるものなら戻りたいと、
今でもときどき思ってしまいます。もうどうしようもないのに。
せめてできることをしないとですね。

> 娘さんも、どんどん強くなっていますね。がんばりましょう!私たちも。
ほんとに、がんばりましょう!
前はお弁当にすることがハードルでした。
でも今は、それより上のハードルを目指すことができそうじゃないですか?
子供も私たちも、どんどん強くなれそうです。
同じ横浜市、がんばりましょう~(^-^)v

コメントありがとうございました!

2011/09/11 (Sun) 16:02 | Fumie #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ゆうさん


> 「は? 覚悟がないとでもお思いですか?」のくだりに惚れました。何かあったら、お借りしても良いです

どうぞどうぞ、いくらでも、どこででも、
存分にお使いください(^0^)v
ふふふ。


>
> 牛乳ストップしてから初めての保護者会(2人分)は気疲れでグッタリしましたが、何事もありませんでした。
とりあえず、何事もなく、よかったですね。
私も来週、懇談会。きっと何事もないのだと思いますが、
ちょっとドキドキ…。

> 私のいる埼玉県では、声を上げる保護者が少ない様子です。
埼玉のどちらでしょう。
たとえば川口市なんて、保護者から3000件の電話がきて
独自の線量を設定してて、すごいなって思ってました。

さいたま市のママパパはこんなページがありました。
5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会 さいたま
http://sukoyakasaitama.blog51.fc2.com/

あと、飯能の方も。
http://ameblo.jp/saitamakenhannoushi/

あと、所沢ではこんな勉強会もあるそうです。
==============
放射能、何がどうなってるの?
~何を子どもに食べさせたらいいの?~
所沢市の保育園の保護者達で、放射能学ぼう会を企画しました。
子どもはどこの牛乳を飲んでいるの?
給食は?砂場は?
何がそんなに不安なの?
私とあなたの違いは何?
新米は?
本当はどうなの、所沢市内?
ふと湧いた疑問を共に探求しませんか?

~放射能を学ぼう会~
場所:所沢市立中央公民館 大ホール
日時:9月10日(土)午前10時~(9:30開場)
コーディネーター:田尻敦子(大東文化大学 文学部 教育学科 准教授)
<第1部>「内部被曝って何?」
午前10時~午後12時
講師:隅田聡一郎氏(NPO法人セイピースプロジェクト事務局長・高木学校講師)
<第2部>「食卓にあがった放射能」
午後1時~2時10分
原子力問題に関わる市民科学者として活躍された故高木仁三郎さんと共に活動された市民の方々と共に学びます。

参加費:無料
子連れ参加:OK
主催:放射能学ぼう会実行委員会
連絡先:hoiku.tokoro@gmail.com

=================

うーん、でも北部のほうはないですね…。
近くで何かあると、心強いですよね。

> 春から地元の議員さん方にメール出している私は、学校からも市役所からも要チェックされているみたいです。
すばらしいです!
きっとその行動をみて、周りで影響される方も出てくると思います。
何より、私も、埼玉でもがんばっている方がいる、って
思うととても心強いです。

私もゆうさんを応援してます!!
コメント、ありがとうございました(^-^)/

2011/09/11 (Sun) 16:10 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

