スポンサーサイト


初たまご!

あけましておめでとうございます。
更新が滞りがちですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、2日に実家からこちらに戻り、3日の昨日、
鶏小屋を掃除しようとおもって扉を開けたら、
卵を発見!


5月19日に生まれ、20日に我が家に届き、
それから、7か月半。
とうとう、初めての卵を産んでくれました。
ばんざーい!

2017010401.jpg


今朝、卵かけごはんにして、
夫と私と娘の3人でいただきました。
おいしかった!
黄身がトロリとしてました。


今日は朝から、まだかな、まだかなと鶏小屋を開けては
チェックしてるんだけど、まだの模様…。
これから毎日楽しみです。


関連記事

コメント

おめでとうございます

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
初めての卵も、おめでとうございます!

お正月で、つやつやして、縁起がよさそうな卵ですね。

めんどりは、卵をあたためていなかったのですか?
あ、それとも、めんどりだけしか小屋にいないと、
ひなにならないから卵をかえそうとしないのでしょうか。謎。

2017/01/05 (Thu) 12:30 | Catherine #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます

Catherine さん、

めんどりは卵をあたためてはいませんでした。
卵はコロっと、転がっていました。
雄がいれば、温めるんでしょうかねえ…。

おいしい卵でした。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

2017/01/05 (Thu) 13:11 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

