鶏と猫

鶏ははや6か月。
でもまだ卵を産まない。
小屋の戸をあけると、バババババっとすごい勢いで飛び出してくる。
しばらく庭の散策をして、餌を小屋にいれるそぶりをすると、また戻ってくる。

2015112403.jpg


2015112405.jpg


今日は、豚肉の残りがあったのであげたら、すごい喜んで興奮して食べていた。
肉食なんだ…。
というか、肉が足りないのかな。


「あ、今度、鶏皮あげようか!」(うちの子たち、鶏皮が嫌いなので、残る)と
言ったら、夫にイヤーな顔をされた。
ああ、共食いね…。それはさせちゃ、いけない。
アブナイ、アブナイ。




鶏を外に出していると、猫が部屋から見ている。

2015112404.jpg

(鶏を出しているときはノラ猫(うちの猫の父らしきドラ猫が襲いにきたこともある)が
来る可能性があるのでぴったり張り付いてるので、この写真はまた別の機会にとっている)



先日、避妊手術も済ませた。
なんと、市から6000円、国から10000円の補助金が出る。
(でも面倒で、申請がまだなので、ちゃんとしなくては…)


私が家にいると、猫がストーカーしてくる。
あっちにいってもこっちにいってもずっとついてくる。
夜には、はっと気づくと腕まくらっぽくなっていたり、股の間にいたり、
もうかわいくってたまらない。
かわいくって顔でぐりぐりしたらこの前カプっとされた。
いけない。




関連記事

コメント

No title

元気そうなめんどりちゃんですね!
>すごい喜んで興奮して
わかります、オクターブ高い含み笑いみたいなくっくっくっくーという感じ?
猫ちゃんは、めんどりにちょっかいを出さないですか?
返り討ちにされてしまうかな。

2016/11/26 (Sat) 14:57 | Catherine #- | URL | 編集
Re: No title

Chatherineさん、

> 元気そうなめんどりちゃんですね!
> >すごい喜んで興奮して
> わかります、オクターブ高い含み笑いみたいなくっくっくっくーという感じ?

そう、なんだかうまく書けないけど、
「これは喜んでいる!」というのが伝わってきました。

> 猫ちゃんは、めんどりにちょっかいを出さないですか?
> 返り討ちにされてしまうかな。

うちの猫は外に出してないので、ちょっかいは出せないのだけど、
今の大きさだと、鶏のほうが勝ちそうです。
鶏と比べると小柄かも^^

2016/11/26 (Sat) 20:13 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する