

我が家に猫が

我が家に猫がやってきた。


1週間ほど前の昼間、回覧板をもって出た夫が、
「猫がついてきちゃった」と言って帰ってきた。


しばらく前からごみ捨て場にかわいい子猫がいる、と言っていたから
いつかこうなるのではないかと思っていた。


で、飼うことにした。

2016091601.jpg



その日のうちに猫トイレは買ってきた。
そしたら、最初のおしっこも、最初のうんちもそこでしたので、なんて天才なんだ!と思ったのだけど、
その後、何回もいろんな場所で。そのうち、掘りごたつの中で4回ほどして、…においがとれない。
たわしでこすったりもしたのに(うちの掘りごたつは、コンクリで、まんなかにレンガで囲った穴が開いている。
もともとあんまりきれいな印象じゃなかったから、トイレにぴったりなんだけど、
困る!!


というわけで、2、3日、私は掘りごたつでされないようにぴりぴりしていた。
そしたら、猫を飼っている人に、猫トイレにお尻をこすりつけるようにしておくと覚えるよ、
というので、さっそく実行。それ以降、粗相はしていない。
ふう。


今日はうちの両親が、信州旅行の帰りに寄っていった。
ここここに行ってきたんだって。


母がいうには、この子には洋猫の血が入っている、と。
毛がちょっと長くて、人懐っこいから、と。
日本猫はもっとツンとしている、とのこと。
ふーん、そうなの?


父と母は、明日どうしても用があって帰らないと、と言って、
孫たちに合わずに帰っていった。
猫のためだけにくるほど猫が好きだったとは知らなかった。


拾ったばかりなので、健康診断的なものをしてもらおうと、
今、動物病院に猫を連れて行ったら、4時からだった(今2時)。
余計な負荷を与えてしまった…。
4時になったら出直そう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 15:02 | # | | 編集
Re: かわいい子猫ですね

Tさん、

メインクーン、検索してびっくり!!大きい猫なんですねー。
うちの猫は両親がわかるのですが(たぶん)、どちらもノラで、割と普通の大きさで、
さらにうちの猫そっくりのノラもいたりして、このへんのノラ全部血縁じゃないかと
ちょっと思う部分もありますが、そこまで大きくないみたい!
いろんな猫がいるんだなっておもしろくなりました。

ブログの更新を怠っていましたが、猫といういいネタもあるので、
今後はもうちょっと更新頻度を上げていきたいです^^

2016/11/26 (Sat) 20:11 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

