移動動物園

3日前に、息子の保育園にひよこを連れて行った。
本当はうちに保育園の子たちがひよこを見に来るという予定だったのだけど、
最近、近所の猫たちが、ひよこを狙っていて、キケンなので…。


2016061101.jpg


一人1回ずつひよこを抱っこして、怖くて抱っこしなかった子もいるけど、
めずらしかったみたいで喜んでもらえてよかった。
鶏を飼っているうちはあまりいないだろうから、いい経験に
なったのではなかろうか。


うちの子たちはすっかりひよこの抱っこが上手になった。
最近、抱っこされるより自由に走り回りたいみたいで、捕まえると「ピイッ!」って
嫌がるんだけど。
でも横抱きにすると、とたんに黙ったりして、おもしろい。



それにしても、ひよこたちはあっという間に大きくなってきている。
今生後3週間。
もう家の中はやめて、そとの鶏小屋に移した。


2016061104.jpg





2016061103.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する