ひよこが来た!

今日は我が家にかわいいヒヨコが3羽、やってきました。


2016052002.jpg



2016052001.jpg



お師匠さんのところで新しくヒナを入れるのに便乗させてもらった。
夏ごろには卵を産み始めるのだったっけか、秋ごろだったかしら。
楽しみだけど、このまま小さいかわいいままでもいてほしい。


ピヨピヨうるさいから、だっこしたら手の中で寝た。
昨日生まれたばかりだというので、ぬくもりがほしかったのかもしれない。
お母さんから離されてかわいそうに。
我が家で幸せになれますように。


ひとつ発見。
鶏のまぶたって、下から閉じるのね!
微妙に気持ち悪かったけど、慣れたらかわいい。
ああ、とっても、かわいい…!


関連記事

コメント

ひよこ

かわいいですね!
昔、縁日で買った雄と雌のひよこを育てたことを
思い出しました。
凶暴でしたが、頭にとまったり、ひざに乗って寝たりして、
可愛いところもありました。

初めて卵を産んだとき、雌鶏があたためていたので、
そこから卵を持っていくとき、
ちょっと悪いなー、ゴメンネ、と思いました。

2016/05/29 (Sun) 08:21 | Catherine #- | URL | 編集
Re: ひよこ

Catherine さん、

鶏を飼っていたなんて!
凶暴なんですね!
これから凶暴になるのかしら…。

今はこんなにかわいいのに。

うちは雄がいないので、ひよこにはならない卵なので
とるのはそんなに罪悪感がないかもしれないかも…。


コメントありがとうございました^^

2016/05/29 (Sun) 19:08 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する