

梅ジュース仕込み完了

お師匠さんにいただいた小梅で、梅ジュース仕込み、完了。
梅はだいたい1キロちょっとあった。

2016050401.jpg


息子2人がサッカーをはじめ、夏になると熱中症対策でスポーツ飲料を持ってきてくれと
言われて、そんな体に悪いのは嫌なので、今年は梅ジュースをしっかり作ろうと思っていた。


息子二人にお駄賃をあげ、ヘタとりをやらせたら、途中であきたものの、
3/5くらいは二人でしてくれたので助かった。
最後に息子が数を数え、「ぴったり500個!」と言っていた。


出来上がりが楽しみ。
今年は家に炭酸を作れるマシンがあるから、
サッカーにもっていくまでもなくなくなりそうな予感もしている…。
梅ジュースの炭酸割りはすごくおいしそうだ。


これ、便利↓。
近所のお店の店長さんが、ごみが出なくていいし、ビール代わりになると言っていたので
つい購入。ほんとに買ってよかった贅沢品。今はリモンチェッロをソーダで割っている。




ソーダを作る機械を作る会社がイスラエルにあって
しかも無理やりパレスチナ人からとった占領地にあると聞いて
ああ、買っちゃった…と思っていたら、それは
ソーダストリームという機械らしい。
そっちのほうが見た目が高級。よかった、そっちを買わなくて。


ストップ・ソーダストリーム・キャンペーンというのをやっているようです。
http://d.hatena.ne.jp/stop-sodastream/20140328/1396036002



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

