リモンチェッロ

先日、夫が誕生日を迎えた。
誕生日の夜は何が食べたいか聞くと、イタリアン、という。


とりあえず、岡島の本屋さんで本を物色。
ラ・ベットラの落合さんの本も捨てがたかったが、
そっちは夫が本を持っているので、毛色の変わったのにしようと
これにした。





ナポリ!!

簡単でおいしそうってのがよかった。


モッツアレラチーズのコロッケ、カツレツ、ライスサラダ、
ピザ、ピクルスなどいろいろ作ってとりあえず満足していただいた。


が、いちばん好評だったのはたぶんこれ。

2016012101.jpg


リモンチェッロという、お酒。
ドミトリイからもらったウォッカに、レモンの皮をつけて、
そこに作ったシロップを入れたもの。


甘くて濃くて、香りがよくて、とてもおいしい。
「一度も食べたことがないものを食べたい」と言われてたので、
一度も飲んだことのない飲み物も出してみてよかった。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する