

2016年最初の雪

昨日の夜から、「雪が降る、雪が降る、学校は遅れるかな!」と
子どもたちがとっても楽しみにしていた雪。


20160118-003.jpg


朝起きたら10センチ以上は積もっていたけど、
7時に一斉連絡メールで「通常通り行います」との連絡が。
がっかりしながらも、「遊びの時間があるかも!」と楽しそうに
上の二人は学校へ行った。


下の子が保育園の前に外で遊んでいる間、
雪かきをしていたら、お隣さんが「鎌倉作ろうか」と言い出して、
(もう20歳をすぎた娘さんが小さいころ、鎌倉を作っていた思い出があるらしい)
うちの庭に雪を集めてくれて、鎌倉作り。
小さいけど、一応できた。

20160118-006.jpg


9時半ころ保育園に出発したら、家のそばの坂を上るのにエンジンをふかしてしまって、
その次の坂では別の車が立ち往生していて、家を出てほんのちょっとで
保育園はやめて戻ってきてしまった。
それから、雪だるまを作って遊んで、びっしょりになったので家に入った。


午前11時の段階で、まだ雪が降っている。
そろそろ雨に変わる予定なんだけど。
どうなるかしら。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

