陶芸教室

愛宕山の少年自然の家で、冬場だけ大人の陶芸教室というものをやっています。
11月から2月まで、月イチで開催されます。


去年、だんながそれに行って、すてきなおちょこやらお皿やらコーヒーカップやら
いろいろ作ってきたので、今年は夫婦で参加することにして、今日行ってきました。


今日は、ひもづくり、という作り方で、深めのお皿を作ってきました。
思ったより、できあがりがへた…。
もっと自分のことを器用だと思っていたのに。


2015112101.jpg


トイレットペーパーは、お皿の下の部分が落ちてきちゃって下についちゃいそうなので
形を整えるために入れています。


色を付けるのは来月。
色を付けたら素敵になるといいですが。


今日いた8人のうち、2人が植木鉢を作っていたのにはびっくりしました。
植木鉢を作る、という考えがなかった。
一人の人はクローバーを植える、と言っていて、もう一人の人は、
今ある鉢植えがプラスチックだからそれを植え替える、と言ってました。
クローバーもきっとかわいい!
私もちょっとそういうのを作ってもいいかも、という気持ちになりました。
食べ物を入れるもの、としか考えてなかったので。


それにしても、先日お師匠さんの畑で会った方にばったり会って
びっくりしました。そんな偶然もあるとは!





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する