

今年も稲刈りが終わった。

2015102101.jpg



金・土・日、と3日かかった稲刈りが終わった。
3日といっても、それぞれ半日ほどしか働いてないのだけど、
もう体中が痛い。
稲刈り前は、楽しみというより、終わるかな、という不安のほうが大きくて、
無事に終わるといつもほっとする。


今年は草が去年よりいようにたくさん生えていて
(草取りをしたつもりだったのに)
そのせいか、そのせいじゃないのかわからないけど
出来があまりよくない。


(来年は俺が草とりをする!とだんなが宣言していた。
私には任せられん、と思ったのだろう)


脱穀は来週。
無事に終わりますように。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

