

さつまいもを植えなおす

昨日、たんぼに撒く米ぬかをお師匠さんと集めにいった帰りに、
お師匠さんが私のさつまいも畑を見た。


さつまいもを植えたけど枯れちゃったところがけっこうあって、
そこに植えないと全然収量が上がらない、と言われて、
今日、植えなおしに行ってきた。


順調に大きく育っているさつまいもの、わき目みたいなのを切り取って、
植える。


2015070301.jpg



けっこう雨が降ったあと、一瞬の小ぶりの雨の中植えて、
その後午後もけっこう雨が降ったので、
根付くといいけども…。


駐車場の横の花壇みたいなのを畑として使っているのだけど、
畑にしてないところに、でっかいアザミが育ってた。
いつのまに、こんなに大きく…!という感じ。
なんとか切り倒してきたけど、大変だった。


帰り道、運転しながら、なんか手の関節がいたい、と思って
よく見たら、アザミのとげが刺さっていた。
アザミめ…!
(とげが大きいのですぐ抜けたのだけはよかったけど)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

