

今年のじゃがいもは15キロほど

先週末、じゃがいもを掘りました。
収穫量は15キロほど。
3キロの種イモなので、5倍くらい。
多いと20倍くらいになるそうなので、
だいぶ少なかったのかもしれません。


私にとっては、
粒は大きめで、去年より出来はよかったです。


2015062901




友人宅にあるローズマリーをもらって、ローズマリーポテトを
作りました。


1)ジャガイモを洗って、皮付きのまま切ります。
2)オリーブオイルを多めに入れて、じゃがいもとオリーブオイルを入れ、
じゃがいもを焦がすくらい炒めます。
3)じゃがいもが柔らかくなったら、塩と黒コショウで味付け。


簡単でおいしいです。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

