

蚊よけオイルの作り方

毎晩寝ていると蚊がプンプン飛んでいます。
先日、蚊取りラケットを買ったのですが、
見えないと案外当たらない!


ということで、蚊よけのスプレーなりオイルなりが
ほしいなと思っていました。
けど、市販の農薬成分入りのはいやだと。


FBでちょくちょく安心系の蚊よけオイルの作り方が
回ってくるので、参考までにリンクを貼っておきます。
早く作らねば。
子どもが刺されまくる。



材料3つ!安全な「蚊よけオイル」の作り方 混ぜるだけ、簡単に蚊から身を守る
http://grapee.jp/57055
※クローブ、アルコール、オイル



こちらはハッカ油のもの。
最初にみたリンクが見つけられないのですが、同じレシピだった。
これは、布団とかにシュッシュしておくと全然寄ってこないらしい。

http://blog.hnsm.lolitapunk.jp/?eid=830

※ハッカ油、アルコール(消毒用エタノール)、水






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

