甲府市会議員立候補者にアンケートをとりました

2015年4月26日(日)は、甲府市議会議員選挙があります。
今回の立候補者は、44名。32名が当選する予定です。
立候補者44名に、学校給食に関するアンケートを送りました。


残念だったのは、戻ってきたのが、27通という少なさだったこと。
市民の声を聞くとか、子育て世代に優しい政策を、なんて口では
いう立候補者は多いですが、アンケートに返信しない人は
市民の声を聞く気がないのだと思います。


ちなみに、会派別の戻り状況ですが、
現職市議の立候補予定者は25名ですが、そのうち14名から返信がありました。
最大会派である政友クラブ(11名)からは返送が3名。
うち1名は「今の時期にこのようなアンケートには答えられない」という回答でした。


新政クラブ(4名)のうち、返送してくれたのは2名。
公明党(5名)のうち、返送してくれたのは4名。
日本共産党(3名)と、甲府クラブ(2名)からは、全員返送がありました。


詳しくは下記のサイトへ。
回答のデータもあります。
投票の参考になればと思います。

https://sites.google.com/site/kofukyushoku/

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する