愛が足りない

お師匠さんに、
「ホリタさんは、愛が足りないよ」と言われたので、
「え、だんなへの愛が!?」
とびっくりしたら、野菜への愛が、ってことでした。


確かに…。
今年も、いろいろ、できていない。
レタスの苗は数えるほどしか植えなかったし(ナメクジがいやだから)、
いただいたキャベツとブロッコリーと、さやえんどう以外、
自ら動いていない…。


いや、種をまいた人参は芽がでてきたのでした!
けど、そのほかもろもろ、
あまり自信を持っていえる状況ではありません。


お師匠さんのところで植えさせてもらっている
たまねぎは、超順調です。
やはり、愛情の違いですかね。いや、土の違いですね。

DSC_5746.jpg



借りている畑にあったニラの種がこぼれて
ニラがたくさん出てきたので、
庭にも植えることにしました。

2015032401.jpg


根付くといいですが。
土がやせてるけど、大丈夫かしら。


日当たりの悪いこの家の庭を、緑でいっぱいにしたい。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する