癒しを求め

昨日、本屋さんに行って、つい買ってしまった。





うちの子たちは、『うちの三姉妹』のDVDが好きで、
ちかくのレンタルビデオ屋さんのは全部見ています。
子ども特有のいいまちがいとかかんちがいがおもしろい
みたい。


私も、割と好きで、疲れてるときに見ると癒されます。
先日、疲れてたので、ひさびさに、ブログのほうをのぞいて、
大きくなった三姉妹にびっくりしたのですが、
相変わらず笑わせてもらいました。


で、本も出てるというから買っちゃいました。
ああ、大きくなったもんだ。
一番上のフーちゃんが、今度高1だなんて!
赤ちゃんだったチーも、もう小学生だなんて!
正直、大きくて絵がかわいくない(笑。


小1息子も、「かわいくなーい」と言ってました。
お母さんも、アニメより毒舌。


けどなんかこう、肩の力をぬいてぼーっとするのに
ちょうどいい。
笑いながら読んでいたら、だんなに動画をとられていて、
あとでみさせられて恥ずかしかった。
手が落ち着きなく、口もけっこうへんな形にしながら読んでて、
気をつけよう、と思いました。


今日もうっかり買ってしまった…




こっちのほうが、『うちはおっぺけ』より古いので、まだ少し
子どもたちが小さくてかわいい。
けど、こっちは字が多いので、マンガだけがいい人は
全部4コマの『うちはおっぺけ』のほうがいいかもしれません。


いずれにせよ、『うちの三姉妹』を見てないならば、
おもしろくないかもしれません。
懐かしい子たちに会う感じで読んでるからなー。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する