東京新聞による、首都圏の放射能汚染図

3月10日の東京新聞は、すごかった。
東日本大震災4年の特集で、
「危険潜む 原発列島」というタイトルで、すべての原発
の運転年数とプールの貯蔵率が日本地図と共に
載っているページがありました。

それから、
「廃炉まだスタート地点 汚染水処理ゴール遠く」は見開きで、
汚染水のタンクが濃度入りで地図と共にのっていました。



「首都圏の放射能汚染」は水の流れとともに、
川底の底土の土壌検査結果が載っていました。


2015031102.jpg


私が興味があったのは秩父。
思ったより汚染されてなくてほっとしました。


すごく力の入った特集でした。
わかりやすかったです。


今、2、3月だけ、東京新聞をとっています。
政治だけじゃなくて、何につけても読みごたえがある
記事が多い。読んでてムカっとすることもない。


このまま取りたいのだけど、
1か月分でも送料が入ると5000円を超えます。
これは負担が重い。


つまらないけど3000ちょいの山日をとるべきか
悩んでいるところです。



関連記事

コメント

東京新聞、山梨でも郵送?購読できるのですか!
山日は地元話題多いのであれはあれで面白いです・・・。

2015/03/11 (Wed) 20:30 | たかひで #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

たかひでさん、

購読できます。
けども、1日遅れの配送です。
山日、地元ニュースはありがたいですよね。
とろうかなあ…

カメラ講座、4月開講のようです。
詳細がきたら連絡しますね!!

2015/03/12 (Thu) 20:21 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する