

山梨へ移住 希望続々

3/4の山日新聞の一面に、「山梨へ移住 希望続々」という記事があった。


都内に開設した、山梨県内への移住、U、Iターン情報を
提供する「やまなし暮らし支援センター」が成果を上げている、という。


2014年度は、今年1月末までにセンターを通じて移住を決めた人が
173人(86世帯)に伸ぼり、前年実績の3倍を超えたそうで、
移住は、県内の良好な環境で子育てをしたいという
若年層が目立つそうだ。


…そう聞くと、放射能から逃れたい人もいるのでは、
とわが身を顧みて考えてしまうけど、どうなんでしょうね。


私にとって、甲府はとても住みやすい。
県庁所在地だから必要なものは全部そろっている上に、
ちょっといけば自然がたくさん。
畑もできる。
いいところを選んだなって思います。(来たこともなかったのに!)

2015030401.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

