ウンウン…

昔のブログ記事を見ていたら、おもしろいのがあった。
娘6歳、息子3歳。懐かしい。


娘「お金とごはんはどっちが大事?」

私「ごはんじゃない? お金があっても、ごはんがなかったら
何も食べられなくて死んじゃうもの」

娘「じゃあ、ごはんと命はどっちが大事?」

私「どっちだと思う?命がなければ、ご飯はたべられないよね」

娘「命?」

息子「うんち?」

2011年09月30日

--------------------------------
今はいちばん下の子が、もうすぐ5歳になるというのに、
うんち星人。
罵り言葉は「うんち野郎!」。


先日、トイレに元素の周期表を貼ったら
「ウンウントリウム」「ウンウンぺンチウム」
などウンウンシリーズがあったので見せてやった。
喜んでいた。






関連記事

コメント

うん。うん。
知人の男の子が、私が座っているいすの下に潜るんですよ。
嫌がられるように「オナラするぞ!!!」と言ったら・・・・・。
その後ずうっとオナラ・オナラと付きまとわれた。
もう本当に困りました。
ある年齢の男の子に、オナラ・雲古と言う言葉を聞かせると、大変な事態になると経験しました。
最後には「怒るよ------!!!」と言って追い払った。外で知らない人がいっぱいいるところだったから、若かった私には限界でした。

2015/03/05 (Thu) 21:51 | あん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あんさん、

大変でしたね。笑っちゃう。
子どもがいないうちは対処法を知らないですしね。

うちの子は保育園でバイバイするときになかなかはなれないのですが、
先日の朝、同じクラスの男の子に「うん○ぶりぶり~」とお尻を
突き出されたらにこにこっとして同じ言葉を発しながら追いかけて行ってしまって、
すごいなあと思いました。

ほんとに、好きみたいですねー。
そして、周りが反応すると余計ひどくなる。
一過性ですけどね。


コメントありがとうございました^^

2015/03/06 (Fri) 14:22 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する