スポンサーサイト


ジョージ三昧な一日

引っ越してから、テレビをつないでいません。
が、うちにはHuluがある…。


夫が海外ドラマを見たいからか、入りたい、
と言い出して入ったのですが、最近は妖怪ウォッチも
放送の次の日の午後には入るようになって、
テレビが見られないことを子供にそんなに非難されなくてすみました。


あと子どもが見てるのは、『おさるのジョージ』。
これはほんと、優しいお話というか、
ジョージがどんなへまをしようとも、
ジョージがどんなに迷惑をかけようとも、
どんなに散らかそうとも、怒る人をあんまり見ません。
こっちがハラハラしてても、みんなジョージに優しい。


そのうえ、ジョージはしゃべれないのに、だいたいの人は
ジョージが何を言いたいかわかる。
なんというすばらしい世界。


何より、黄色い帽子のおじさんが、優しすぎる。
理想のお母さんみたい。
おじさん、おじさん、って言うからおじさんだと思ってたけど、
改めて見ると、彼は私より若いんですね。明らかに。
ああ、びっくり。なんてできた男。


今日は、下の男二人が、痰の絡まる咳をしてて、
気持ち悪い、とか言うので、思わず休ませてしまいました。
私自身が、週末から調子が悪くて、子供をがんばらせて
送りだす気力と体力が足りなかったのもあり…。
今日はジョージ三昧しちゃいました。
(シーズン5と6しかないけど)


子どもたちはジョージに触発されて、
段ボールで自動販売機(らしきもの)を作ったりしてました。
金属探知機も作りたくなったらしい。
ジョージによると、AMラジオと電卓をテープで留めるだけ、ですって。
AMラジオがない。ほしくなった。


保育園の送迎もなくて、楽でした。
がちょっとしたことでイライラしちゃって、
(二人があれしてこれして、って要求が多い気がして)
黄色い帽子のおじさんのようになれない…と思いました。
どうも最近体調も気力も下降気味。
寒すぎるせいかしら。昨日も雪でしたし。
春が待ち遠しいです。






ad
Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し
関連記事

コメント

我が家も週末野球が終わって風呂から出てくると、昼食を食べながら次男がジョージを見ています。(春に6年になるのですが)
そういう見方もあるんですね・・・
クローゼットに黄色の服が並んでいるのはいつも笑ってしまいます。

2015/02/19 (Thu) 08:08 | Tanac #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Tanacさん

お久しぶりです。
うちの4年生の娘もけっこう好きで見るし、
私がみても案外おもしろいし、
けっこう年が上でもジョージは楽しめそうですね。

昨日見た黄色い帽子のおじさんは、
デパートに買い物にいって、黄色いストライプのズボンを試着
していました。

やはりそこは常に黄色、でないとだめなんですね。
笑っちゃいますね。

コメントありがとうございました。

2015/02/19 (Thu) 13:31 | Fumie #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

