サザン

年末に実家で紅白を見た。
中島みゆきと、サザンがよかったなー。
あと聖子ちゃん。


中島みゆきの『麦の唄』は初めて聞いた。
スコットランドから遠い日本にお嫁にきて、
と思うと泣ける。ドラマを一度も見たことがなかったのに、
それを聞いただけで泣けてくる。中島みゆきってやっぱりすごい。
(最近『プロジェクトX』を見てて、中島みゆきの歌に
感動してた)


サザンの『ピースとハイライト』は、なかなかすごかったと思うけど、
安倍さんがあれを自分のことを批判していると
思うことは、残念ながらないと思う。


都合のいい大義名分(かいしゃく)で
争いをしかけて
裸の王様が牛耳る世は…狂気(Insane)
20世紀で懲りたはずでしょ?
燻る火種が燃え上がるだけ


という歌詞があったけども。
「20世紀で懲りた」ということは、21世紀の裸の王様って
ことだけど、ネトウヨのみなさんは誰のことだと思うのかな。


新曲『平和の鐘がなる』が公式サイトにアップされていました。
http://special.sas-fan.net/special/sas2015/


サザンってすごいんですね。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する