スポンサーサイト


自民は議席を3つも減らし、民主党が9つ増やして、共産党が13も増やした。

衆議院の議席は475で、2/3は、317です。
自民党の今回の議席は290でしたので、
残念ながら、単独での2/3議席獲得は無理でしたね。


安倍さんは、きっと圧勝する予定でしたのでしょうけど、
293もあった議席を、290に減らしてしまうなんて!
これは責任問題じゃないの?
解散なんかするから減らしちゃったんだから、
ちゃんと党首の責任を追及したほうがいいと思うな、自民党のみなさんは。


今日テレビで、
「自民党の悲願だった憲法改正を進める」
と言ってました。
それ、選挙でちゃんと言ったの?って思いましたけど、
ま、無理でしょう。


ちょっとぶれぶれな感じで憲法9条にも手を付ける
気持ちが公明党にもあるみたいですけど、
さすがに自民草案は通さないんじゃない?
国民を守るための憲法ではなくて
国民が守るための憲法に変えることは。


残念でした。残念でしたねー。


自民党の憲法草案はこちら。
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf



今後はぜひ、共産党にがんばってほしいですね。
民主党には、失っている信頼を回復するだけのことを
してほしいですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

