

世論調査と題して国民を誘導しようとする全国紙

今日の新聞一面をとってアップしていた方の
画像をいただきましたが、東京新聞以外、
自民党が300議席超、との見出しが一面トップ。

jimin300.jpg


これは世論の誘導じゃないですか。
これで選挙に行く気をなくさせるつもりじゃないですか。


安倍さんにしょっちゅうおごってもらって懇意に
してるそうですからね、マスコミ各社は。


最近は白票への誘導サイトもできてることが話題になっていますが、
白票はカウントされないので、政権に打撃を与えるどころか、
政権に恩恵を与えてしまいます。
政権側がつくった気がしますね。お金をかけてるってことは。
くれぐれもだまされぬよう…ってここを見てくれてる人は
だまされないと思うけど。


最近は有権者が消費者になっている、と言い方もされます。
「買いたいものがないから買わない」と言うように、
「入れたい候補がいないから投票にいかない」というアレです。


でもね、行かないってことは、「全部おまかせします」って入れたくない
候補におまかせすることなんです。
政治は、消費行動ではありません。
生活なんです。生活を維持するためには、責任が伴います。
とんでもない人にまかせていたら、とんでもないことが
自分たちの身に降りかかるだけです。


憲法の勝手な解釈の変更で戦争に連れてかれたり、
秘密保護法施行で、なんだかわからないことで逮捕されたり、
原発再稼働で、また核のゴミが増え、
TPP参加で、国民皆保険制度はなくなるかもしれず、
消費税増税で、生活は苦しくなるばかり。


責任を、持たなければなりません。
投票することなんて、最低限の義務です。


特に女の人なんて、選挙権をもったのは戦後。
それまでは国民としてカウントされてなかったんです。
せっかくあるものを、有効活用せねば、もったいないです。


選挙に行きましょう。
有権者に対してたった20%もない得票率で「選ばれた」
って大きな顔している自民党を落としてやりましょう。
自民以外に入れましょう。


「入れるところがない?」
んなわけがない。
ベストがなかったら、ワーストに入れるのを避ける、
という行動が大事です。


自民党の人は必ず選挙にいきます。
既得権益を守るために、行かないわけがないんです。
選挙にいかないということは、そういう自民党の人たちを
応援するということ。
それは避けたいですね。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

