『こねずにできる本格パン』

『こねずにできる本格パン』、買っちゃいました!
これ↓





私がパンを作るといえば、常にこねないパン。
けども、形がいつも、ただの丸で、成型するにも
柔らかすぎてできないし…、と思っていたのが、
解決しそうです。
(要は、打ち粉を使うってことですが)


バゲット、食パン、カンパーニュ、
マフィン、あんぱんまで!!


さつまいもパンなどさつまいもが1本入って
すごい見た目だったりもしましたが、
たいていは、表紙のとおり、とっても素敵!!


早く作りたい…!!
のに、今の時期はお米の脱穀後の
もみ殻をとる工程にとられるらしく、小麦の脱穀ができないので、
しばらく小麦がない…。粉になっていない小麦は家にあるのに。
残念。
けどわざわざ小麦を買ってきて作るのはばかみたいなので、
1か月くらいこのわくわくした気持ちを寝かせようと思います。


来週小麦をまきますが、今度は1.5畝やらせてもらえることに
なったので、また来年も楽しみ。


いい本を買いました。
ネットで話題になってたからか、Amazonは品切れ状態ですね。
リアルの本屋さんのほうが案外在庫があったりしそう。
私はhontoでフィルムコートまでしてもらっちゃいました。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する