スポンサーサイト


3階建てのマンションの2階で雨漏り

ほーんと最悪なんですけど、
前回の台風18号で、我が家は雨漏りしました。
鉄筋コンクリート3階建てマンションの2階なのに。


雨が止んだ後、子供部屋に直径50センチくらいの水たまりが出来てて、
3階の人に確認にいったらその人のうちはなんともない、とのこと。


業者の人を呼んでみてもらったら、はっきりしたことはわからないけど、
外壁から入ってきたか、ないだろうけど配管からの水漏れかな、と。
天井を見ると、クロスが一部はがれてて、そこからコンクリートのひびがみえます。


引っ越して来たときからこの部屋のクロスは微妙に浮いてるような
ところがあったのだけど、毎回雨が入って湿気が入ってきてたのかも
しれません。


それをなおさないまま、今回の台風19号。
またきっと雨漏りするだろうな。


早く引っ越したいと、引っ越し先を探していますが
同じ学区内となると、なかなかない。
いや、お金を出せばあることはあるんだけど。
横浜のときの家賃より安いけど、今の私たちには
ちょっとやめとこうっていう数字。


広くて安くて、公園と学校に近くて道が危険じゃない、
いいところがあるといいな。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

