クラスに放射能がいやで引っ越してきた人が3人になった@甲府

今日、娘の懇談会に行ったら、
引っ越したばかりの子のパパがきていて、
放射能が心配で千葉から引っ越してきた、と言っていた。
びっくり。これで娘のクラスは3人目。


娘のクラスは、36人中3人が放射能を避けて引っ越してきている。
息子のクラスは、2人/28人。
14人に1人が放射能を避けて引っ越してきているなら、
うちの学校は150人中、10人近くいてもおかしくないな、と思う。
(知っているだけで6人はいるので、まあほかの学年に4人くらい本当にいそう)


千葉からの方は、動物にかかわる何かを専攻してて、
そういうことからも、放射能はよくないと思ったとのこと。
(うろ覚え…今度よく聞きたいんだけど)


ともかく、また同じクラスに放射能はいやだって
当たり前に思う人が増えてうれしい。




関連記事

コメント

千葉県勢増加中ですねっ!
あの土壌の状態で平然としていられる方がおかしいので。
いずれお会いしたいです。

2014/10/09 (Thu) 23:28 | たかぴで #w8lSbvt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

たかぴでさん、

しかも、千葉のなかでもたかぴでさんと一緒。
そのうちお話しできるといいですね!
(今は赤ちゃんが生まれたばかりで大変みたいなので)


> 千葉県勢増加中ですねっ!
> あの土壌の状態で平然としていられる方がおかしいので。
> いずれお会いしたいです。

2014/10/09 (Thu) 23:37 | Fumie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed) 06:57 | # | | 編集
冬休み保養について…

福島在住の者です。
冬休みの保養先を探しているのですが、できれば山梨で保養したいと考えています。
連泊で安いホテルや、情報何かありましたらお願いします。

2014/12/06 (Sat) 15:16 | ユウママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する